Monday 24 September 2007

あぁ、パスティ

今日の晩ご飯はコーニィッシュ・パスティとサラダ。

でも食事をほとんど終えた頃に、写真を取り忘れたことに気がつきました。

なので、この食べかけのパスティ。出来立てのパスティのようにホカホカではなくなってしまってます。

もっとサラダと一緒に豪華な盛りつけができたはずだったのに…トホホ。

コーニィッシュ・パスティについてはこちらに詳しく書いてます。


下町ロンドンでは9月10日からリサイクルが義務付けになりました(もちろん我が家ではリサイクルに励んでますよ)!

リサイクルをしない人は区役所から忠告などを受けて、最高罰金£1000を課されるそうです。
が、どうやって、誰がチェックするのかなぁ…現実的に全世帯を見て回るのは可能なのでしょうか?

オリンピック2012を迎えるまでには、この下町ロンドンも50%のリサイクル率を目指しているとのことなので、この罰金でリサイクル音痴の重い腰が上がればいいな。



日本ブログ村のランキングに参加させていただいています。
応援どうもありがとうございます。なんと一時イギリス情報で7位にまでくい込んでいました。ビックリ!

今日もクリックをお願いいたします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

No comments: