Wednesday 12 December 2007

クリスマス準備を、やっと始めました。





重い腰を上げ、クリスマス・デコレーションを始めました。



2階の箱に入っていた小さなゴールドのクリスマス・ツリーやサンタクロースなどの小物をだして、あちらこちらへ飾り・・・





ロフトの物置き場から、重〜いクリスマス・ツリーの箱を何とか運び出し・・・(汗) 箱を開けてみると、新品同様だぁ!!

って、去年、数週間使用したのみだから、当たり前ですよねぇ(笑)。

そしてだんだん組み立てていき・・・やっと完成!

それが、180cmもあったから驚き(忘れてました)。

長男を迎えにいって帰ってきたら、長女はもう帰宅していたので、最後の仕上げを子供たちに任せました。



そうしたら日本のババやオジに送ってもらったプレゼントなどを木の下に集め始めた子供たち。



子供たちのワクワクしている気持ちはわかるけど、『そこォー、包装紙をやぶるなっつーの!』



ちょっとでも中を覗こうとするから困るよね。




それから昨日ねこなす家に到着した、日本のジジからの乾燥枝豆…青豆、そして黒豆。

これってジジが有機で育てて乾燥させて送ってくれたもの。

美味しそう、これから煮て食べてみますね。



そして、今日の衝動買い・・・可愛いキラキラしたネックレス。 私って衝動買いしないんですけど、今日は血迷ってしまった?!

私の予感では、来週中には長女に奪われるはず。



日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もクリックで1票ずつお願いします!
 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ



答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

楽天トラベル 海外航空券予約

2 comments:

Anonymous said...

ねこなすさん、こんにちは。
クリスマスツリー完成ですね!パチパチ

170cmもあると存在感もありますよね。うちは150cmと書きましたが、これを購入したときは長女も赤ちゃんだったんです。「大きすぎたかな」なんてそのときは思ったのですが、こうして子供が成長して今年は小さく感じています(笑)
もっと大きいの買えば良かったなぁ~。

nekonasu ねこなす said...

稼げる!ブログランキング さん

ありがとうございます。検討させていただきます。


ひこっこママさん

どうもありがとう!
やっとこさです。

去年の今頃・・・

私は買う気がなかったんだけど、ダンナが欲しいっていうものだから、仕方なく買いにいったんです。

もうほとんど売り切れていて、ちょうど残っていたツリーの中で気に入ったのが、これだけだったんですよぉ。

170cmだと思ったら、180cmだったんですぅ。