Friday 9 May 2008

こんなロイボス・ティーを見つけた!

先週末に義母が下町ロンドンに来ていた時、ダンナとオートバイに乗ってちょっとエセックス州に行ってきました。

そうしたら、こんな風景が広がっていましたよ〜。

遠くの方からオートバイで近づいていくと、まるで黄色い絨毯が広がっているよう。

菜の花が満開。

こうやって畑に育っているけれど、スーパーマーケットで売っているのは見かけないんですよね〜。

全て油用なのかなぁ、、、。

それとも行くところに行けば、手に入るのかしらん。

旬の野菜としてファーマーズ・マーケットにあるかな、、、。

今度行ってみようと思います。



ところで、、、

最近見つけた美味しいお茶があります。





以前もご紹介したロイボス・ティー(アール・グレイ)の他に、こんなロイボス・ティーを見つけました。

ロイボス・ティー(グリーン・ティー)。

これはグリーン・ティーとはいっても日本の緑茶とはまた味が違うんですが、他に売っているグリーン・ティー系よりは日本茶に限りなく近い感じ。

というか、渋味が似ているというのかな・・・。

これはミルク入れないで飲んだ方が美味しくいただけます。

アール・グレイと一緒にグリーン・ティーもオススメです〜。

ロイボス・ティーをお探しならこちら



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ



答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

楽天トラベル 海外航空券予約

4 comments:

Anonymous said...

How do you do?
You live in London?
How splendid!

英語が好きで英語の教師をしてました。
もうだいぶ昔ですけど・・・
ビートルズに毒されて育った私です。
こちらではルイボス・ティーと言いますが同じですね?
クセが無く飲み易いですね。
よかったらうちも覗きに来てくださいね。
お話しましょうよ。

nekonasu ねこなす said...

マコトさん、こんにちは〜。

ご訪問どうもありがとうございます!
私もビートルズの大ファンで、英語に興味を持ったのもビートルズのせいなのですよ〜。中でもジョンの大ファンです。
そうです、ルイボス・ティーともいうみたいですね。うちではロイボスと呼んでいます。美味しいですよね、我が家でもよく飲むお茶です。
近いうちに遊びに行かせていただきますね!

Anonymous said...

はじめましてねこなすさん。
いつもよみにげさせてもらってます。
菜の花畑きれいですね~。癒されますね。
きのうMaryleboneのFarmersマーケットに行ったら菜種オイル売ってましたよ!
珍しいなーと思いかってみました。
Wellland valleyというブランドで
Omega3入り500MLで5ポンド。
味は癖がなくでしいて言えばナッティーフレイバーとでもいうのでしょうかおいい。。。パンにつけて食べましたがあっさりしてるのでたくさん食べれました。一度おためしあれ。

nekonasu ねこなす said...

cucchiainoさん、こんにちは〜。
はじめまして、、、
ご訪問どうもありがとうございます。

菜種オイル(Rapeseed oil)、私も今度買ってみようと思います。油はあるのは知っていたんですよ〜。最近いろいろな種類のオイルを見かけますよね。
菜の花畑の前で、ホントは菜の花のお浸しでも作ってみたいなぁ、と思っていたんですよ〜。でも野菜としては見かけないな、、、と。